ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 メバリング:リールインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Shinsan
Shinsan
仕事で辛酸を舐めて釣りに行けない日々が続いてます。
心の平穏を求めて釣りに行くぞー✌

2017年04月22日

新しいリールは良い

これまでライトソルトでは以下の2機をメインに使っておりますフフフが、
この2機に至る前は、エアノス使っていましたあはは

シマノ(SHIMANO) 16 エアノス 1000(2号-100m糸付)

どんな釣りでも一通りこなす良機ですが、

細いラインだとライントラブルが多い、結構重い汗のが難点めそめそ

16エアノスで自重(g):215と記載されています。


で、これではイカン激怒ということで、次に使い始めたのは、〇フーオークションで購入したコチラ指差し下

新しいリールは良い

  03 ツインパワー Mg 1500Sキラキラ

      スーパースローオシュレーティングシステム(密巻き機構)搭載の自重(g):205gくす玉

      エアノスに比べて軽い巻き心地ハートで感動したのを覚えています。

  こちらは現在、PE巻いて現役続行中ですパンチ



さて、もう一機はコチラ指差し下
新しいリールは良い
  ダイワ リール 12 レガリス 2004パー

  •   ・巻取り長さ:62cm(ハンドル1回転あたり)
  •   ・ギア比:4.7
  •   ・自重:220g
  •   ・最大ドラグ力:2kg
  •   ・ナイロン糸巻量(lb-m):4-100/5-80
  •   ・PE糸巻量(号-m):0.4-120/0.6-100
  •   ・ベアリング(ボール/ローラー):4/1
  
廉価版でありながら、比較的細いラインでもOKOKの優等生グッド
ただ、この頃はバス釣りとの併用も考えていたので3.5~4ポンドの利用を想定してましたのでコイツでも全然問題無かったんですが、
現在は、2ポンド前後がメインユースとなっております。

そーなると若干辛い汗ライントラブルが酷く、夜釣りでは辛い思いも・・えーん

そこで購入したのがすでにお知らせしているコチラ指差し下

新しいリールは良い
  ダイワ(Daiwa)
   16 月下美人 MX2004


   ライトソルト専用機のコチラは巻き心地もシルキークラッカーで1.7ポンド使用でもライン
   トラブルも激減くす玉

   流石、専用機ですね音符



新しいリールは良い




   「マグシールド」と「エアローター」が素敵ぶたですびっくり

   お値打ちな本機器。おススメです。

すいません。先ほど読み返してみたら日本が滅茶苦茶ですね・・・わーん
何時も酔っぱらってビールから記事を書いているので酷いことにあせる

少し修正いたしましたへへんという今も酔っぱらっているんですけどねシーッ



同じカテゴリー(お買いもの)の記事画像
GWなのに・・・
パームス愛が強くて・・・
重いがな・・・
シマノ フィクセルライトゲームスペシャルⅡ
悩んでます
ポチッた結果
同じカテゴリー(お買いもの)の記事
 GWなのに・・・ (2017-04-30 07:59)
 パームス愛が強くて・・・ (2017-04-25 21:00)
 重いがな・・・ (2017-04-21 21:35)
 シマノ フィクセルライトゲームスペシャルⅡ (2017-04-20 23:25)
 悩んでます (2017-04-18 21:00)
 ポチッた結果 (2017-04-17 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいリールは良い
    コメント(0)